雑感メモ

個人配信用のメモとアーカイブ

「働かないおじさん」に関して

元記事

togetter.com

 

効率化を進めていくとバッファまでも削除してしまう恐れがある。

そもそも人間は経年劣化するもので若いうちにできるパフォーマンスを

何十年後にできるという保証はない。

このことから考えると元の記事でこうした「おじさん」に容赦なく首を切れと

いう意見はかなり傲慢なものに思える。

テレワークというものが従来の会社という特定の場所で働くということをやめて

時間と場所の制約をなくした場合どのようになるかという過渡期ではないかと考えられる。

その中でバッファを失うのは損失につながるのではないかと考える。

 

「仕事のできない人間」の意見で言えばやはり効率化、成果主義は「自分がパフォーマンス不足から首を切られる」という恐怖が先行するものである。

こういった恐怖の中自分がパフォーマンスを発揮できるかは疑問である。

 

時代の流れにより価値観をアップデートするということが重要というのはわかるが

それがすべて正しいのかとは思ってしまうものである。

 

配信アーカイブ

live.line.me